★ハングルマスター★

韓国語の勉強を1からスタートできるハングルブログ

2017年春季 第48回「ハングル」能力検定試験受けたよ!

여러분 안녕!!

みなさま、こんちは~。
先日、ハングル能力検定試験に行ってきました。
久々の試験でかなりの緊張!!

そして、今日・・・
回答速報が公開されました。

 

あははははははははは~・・・
思ったより出来てなかった(´・ω・`)しょぼーーーん。

【2017年春季 第48回「ハングル」能力検定試験】

2017/06/04(일요일)

5級 筆記・聞取(60・40)

実は、苦手な発音どおりの表記を選ぶという問題。
ここは、きっとみんな落とさないであろう問題なのに
1問落とす・・・。がんっ!!

そして、ちょこちょこ間違って
筆記は60点中41点。。。はははっ。頭わるぅ~。

聞き取りも、結構落として40点中30点。

5級の結果は、71点でぎりぎり合格です。

合格ラインは60点です。

4級 筆記・聞取(60・40)

みなさん、考えてもみてください!笑
5級がぎりぎりの女が、4級の問題を解ける筈もなく・・・
ほぼ、適当にマークシートを塗りつぶす作業を1時間半行ないましたとも。笑

自信満々で付けた箇所も間違ってるという真実に
今日は、PCの前で5分はフリーズを起こしてしまいましたとさっ!

筆記は、23点・・・聞き取り20点。。。43点ですか・・・。がんっ!
あっ!!落ちた・・・笑   不合格!
4級も合格ラインは60点です!!

へっへ~~~。もっと真面目に勉強すればよかったよ。
試験だってタダじゃないんだからさ~。
自分に腹立つっす!

負けず嫌いなので、秋季も受けるぞ!4級 70点目指す!!低っ!!笑

 

ただ資格は一生もんなので、今回受けてみてよかったです。
目指すべきところや、もっともっと勉強したいと思いました!!

真面目に頑張ります!応援よろしく!!