★ハングルマスター★

YUKIKAWAと一緒に韓国語を覚えよう!!!!!

韓国語の接続詞とは?【그런데】使い方を教えて!

こんにちは~(*ノωノ)

今日は、1文と1文をつなげる
接続詞を学びましょう。

なんかありゃ、すぐ「でもさぁ~」が口癖なもんで
ここは学んでおきたいところでございます!

 【韓国語の接続詞】

 

【그런데】でも、ところが、ところで
読み:クロンデ

縮約形

・근데(クンデ)
「그런데」でも「근데」でもいいですよ



【그러나】しかし
読み:クロナ


【그나저나】とにかく、ともかく、いずれにしても
読み:クナジョナ

그러나저러나(クロナ ジョロナ)の省略



【그래서】それで、だから
読み:クレソ



【그리고】そして、それから
読み:クリゴ

・그리고는(クリゴヌン)そうしてから

・그리고나서(クリゴナソ)それから、そのあとで



【그러면】それでは、それなら
読み:クロミョン

・그러면서クロミョンソ)それゆえに

・안그러면(アンクロミョン)そうでなければ、そうしないと



【그러면 그렇지】やっぱりそうだ、やっぱりね
読み:クロミョン クロッチ



【그래도】それでも
読み:クレド

・안그래도(アンクレド)そうでなくても、そうじゃなくても

・그래도 그렇지クレド クロッチ)そうだとしても



【그럼】それでは、では
読み:クロン

그러면クロミョン)の省略



【그럼요】もちろんです
読み:クロムニョ



【그러면서】そうしながら、それとともに
読み:クロミョンソ



【그러니까】だから
読み:クロニッカ



【그렇지만】けれども、だから
読み:クロチマン



【사실은】実は・・・
読み:サシルン



【따라서】したがって
読み:タラッソ



【하지만】しかし、だが
読み:ハジマン

ここ注意!「그러나」クロナとの違い

・그러나→前文を否定した「しかし」
・하지만→前文を認めつつ、逆説を述べる「しかし・だが」

「그렇지만」クロチマンも同様



【만약】もし
読み:マニャック



【또】また、
読み:トッ

例文
・또 만나요.(また、会いましょう)
読み:ト マンナヨ



【또는】または、
読み:トヌン

「とにかく」がとにかく多い!!

【어쨌든】
読み:オチェットゥン

【아무튼】
読み:アムットゥン

【하여튼】
読み:ハヨットゥン

【하여간】
読み:ハヨガン

【좌우간】
読み:チャウガン

【좌우지간】
読み:チャウジガン