★ハングルマスター★

YUKIKAWAと一緒に韓国語を覚えよう!!!!!

韓国語:生活に必要な挨拶(第2弾)

안녕하세요.こんにちは~(^^♪
生活に必要な挨拶(第2弾)
前回のときに載せなかったものを載せますね。

 

【生活に必要な挨拶②】

 

【괜찮습니다】構いません・大丈夫です
読み:クゥエンチャンスムニダ

괜찮어요】クゥエンチャナヨ
こちらは、もうメジャーなハングル語ですね。
韓国語初心者でも知ってる「クゥエンチャナヨ」ですよ。

괜찮습니까?(大丈夫ですか)
読み:クゥエンチャンスムニカ?

【알겠습니다】承知しました・わかりました
読み:アルゲッスムニダ

알겠어요.(分かりました)
読み:アルゲッソヨ

【어떠세요】いかがですか?
読み:オトセヨ

이건 어떠세요? (これはいかがですか?)
読み:イゴン オットセヨ?

【죄송합니다】申し訳ありません
読み:チェソンハムニダ

죄송해요(申し訳ありません)
読み:チェソンヘヨ

例文

바쁘신데 죄송합니다(お忙しいところ申し訳ありません)
読み:パップンシンデ チェソンハムニダ


정말 죄송합니다(本当に申し訳ありません)
読み:チョンマル チェソンハムニダ

【천만에요】とんでもないです
読み:チョンマネヨ

一応、言葉してはあるもののあまり使用しないみたいです。
謙遜しすぎる言葉のようです。

【저야말로】こちらこそ
読み:チョヤマルロ

「私こそ」「私の方こそ」という言葉になります。

例文

저야말로 잘 부탁드립니다(こちらこそよろしくお願いします)
読み:チョヤマルロ チャル プッタクトゥリムニダ

【잠깐만요】少々お待ちください
読み:チャンカンマンニョ

【여기요・저기요】すみません(声をかけるとき)
読み:ヨギヨ・チョギヨ

(あそこです・ここです)という意味でも使えます。

 

 

まだまだ、日常で使える挨拶や相槌などあると思うので
思いついたら、調べて載せようと思います。

挨拶が喋れるようになると
たのしくなってきますね(*ノωノ)

ではでは、今日はこのへんで~。