★ハングルマスター★

YUKIKAWAハングル講座☆韓国語の勉強を一緒に始めよう!!

韓国旅行(気になるエステと食事)

안녕하세요.こんにちは。

ブログにお邪魔してくださるみなさま
今日は、韓国語は少しお休みして
韓国旅行で気になる情報を少しだけご紹介します。

エステは、どこがいい?とか
食事のマナーなど、私なりの知ってること載せますね。

 【気になるエステと食事】

エステ・スパ】

まず、韓国に行ったら行きたいのは''エステ''
美容大国と言われる韓国は
エステ、スパ・・・いろいろありますが
私は地味に本場のあかすりに行ってみたいかも。

人によって、受けたい施術が違うと思うので
口コミなどから、このへんおススメ!というところをピックアップ!

①明洞ロイヤルエステ【明洞】

フェイシャル、全身、足つぼと至れり尽くせり♡
そして、かなりのリーズナブルな価格設定!
施術内容により異なりますが、だいたい2時間くらいで2万円内なのですが・・・
調べるといつも50%OFFなどしているので、1万円くらいで受けられます。
そして、もちろん施術後にメイクも直せますので、あとの観光にもいいですね。
そして、そして!日本語対応。ココ重要!安心してカウンセリングを受けてくださいな!

②正官庄スパ・ジー「SPA G」【明洞】

ここは、地元でも人気が高いということで予約は必須です。
早めに予約しないと、旅行中に行けないかも?しれない。
高級紅参ブランド「正官庄」の美容製品を使っており、高級エステと言われているお店です。
価格は①同様、施術によって異なりますが2時間くらいで1.5~2万円。
ここは、あまり予約割引がなく10%オフくらいなので1.3~1.7万円くらいで
施術受けられたらいいくらいかと思います。
そして、もちろん日本語対応あり。

まだまだいろんなお店があるのですが
場所がソウルの観光地、明洞(ミョンドン)ですので
行きやすいのと、安心安全ということを重要視して2件紹介いたしました。

【食事】

韓国での外食、何かの本で読んだのですが
韓国では一人ごはんは基本ないそうです。
じゃあ、家族もいなくて友達もいなかったらどうするの?
外食、一生行けないじゃないか!と思っちゃいますね。

私が思うに、焼肉だったりお鍋が多いイメージだから
一人ご飯しづらいのかな?というのもありそう。
ただ、今調べたら一人ご飯する若者が増えてるみたいです。

食事のマナー①

ご飯やスープ系はスプーンで
おかずは、お箸で・・・というのが基本です。
日本人はお味噌汁を飲むときお箸を使い、お椀に口を付けて召し上がりますが
韓国では、おかず以外はスプーンです。

食事のマナー②

食器を手に持たない。
日本でそんなことをしたら行儀が悪いですが
韓国は逆と思ってください。
お茶碗を持って食べたりしてはNGです。

食事のマナー③

目上の方の食事のときは、目上の方が箸をつけるまで食事はできない。
また、目上の方がいるところでのたばこはNG。
そして、目上の方がいる前ではお酒を堂々と飲み干してはNG。
など、目上の方の前ではとても厳しい韓国。
とりあえず、目上の方と食事に行きたくないというのが私の感想である。笑

 

エステや、食事以外にもおすすめしたことなど
たまにこういう形で載せていこうと思います。 

お隣の国ですし、パスポートは必要ですが
北海道から沖縄に旅行に行くより、安くつくし・・・
多文化に触れるのもいいと思いますよ♪

ではでは、今日はこのへんで。