★ハングルマスター★

YUKIKAWAと一緒に韓国語を覚えよう!!!!!

韓国語で想い(好き)を伝えよう!

안녕하세요.こんにちは。 

今日は、韓国語で告白したいと思います。

みなさんご存じ・・・「サランヘヨ」
これは、日本語で「愛しています」に値します。

そんな「愛してる」から「好き」を含め
いろんな言い方で告白の練習をしましょう!

 【韓国語で想いを伝えよう!】

 

【사랑해요】愛しています
読み:サランヘヨ

そもそも、愛とは・・・
そう【사랑】サランです。
サランヘヨ以外もあるので見ていきましょう!

【사랑해】愛してる
読み:サランヘ

''요''ヨを取ることで
かしこまった言い方じゃなくなるので
ドラマや映画でよく使われていると思います。
 

【좋아해요】好きです
読み:チョアヘヨ

この好きは、好意を抱いてる人にも使うが
物にも使います。

【例】

・한국 드라마를 좋아해요.
ハングットゥラマルル チョアヘヨ
(韓国ドラマが好きです)


【좋아해】好き・好きだよ
読み:チョアヘ

パンマルというため口に近い言葉で
恋人に気軽に使える言葉です。

「好きです」という言葉は【좋아하다】チョアハダが原型です。
''하다''(する)という動詞です。

【좋아합니다】ハムニダ体
チョアハムニダ(好きです)

【좋아요】ヘヨ体
チョアヨ(好きです)

【좋아】パンマル
チョア(好き) 

ハムニダ体:丁寧語
ヘヨ体  :丁寧だがハムニダよりは少しくだけた言い方
パンマル :親しい間柄で使用するタメ口

【좋아합니까?】好きですか?
読み:チョアハムニッカ

丁寧語で尋ねるとき
やわらかい表現で尋ねたいときは
【좋아해요?】と語尾を上げて
はてな?という雰囲気で聞けばいいですよ('◇')ゞ

 

さぁ、やっとここで告白文!

①あなたを愛しています

당신을 사랑합니다.
読み:タンシヌル サランハムニダ

②私はあなたが好きです

저는 당신을 좋아해요.チョヌン タンシヌル チョアヘヨ

 

 

いかがでしたか?
私も現在勉強中なので手探り状態ですが
少しずつ理解して頭で考えるのではなく
自然と言葉に出来るようにしていきたいと思います。