★ハングルマスター★

YUKIKAWAと一緒に韓国語を覚えよう!!!!!

ハングル文字について学ぼう!【基本②】語中文字

よ~し!!まだまだハングル文字あるよ~。

ここは、基本1の表を見なくてもに書けるようになったら
基本2の下の表に取り掛かろう。

濁音(゛)や半濁音「゜」がでてきます。
ここで思うのか、韓国語って半濁音が多い気がして
喋れたら、ちょっと可愛いな・・・と思っています。

 【ハングル文字2】語中文字

ハングル文字:基本2表

쿠,크 케,캐 코,커
ちゃ ちゅ ちぇ ちょ
주,즈 제,재 조,저
추,츠 체,채 초,처
とぅ
투,트 테,태 토,터
푸,프 페,패 포,퍼
부,브 베,배 보,버
っか っき っく っけ っこ
꾸,끄 께,깨 꼬,꺼
った ってぃ っとぅ って っと
뚜,뜨 떼,때 또,떠
っぱ っぴ っぷ っぺ っぽ
뿌,쁘 뻬,빼 뽀,뻐
っさ っし っす っせ っそ
쑤,쓰 쎄,쌔 쏘,써
っちゃ っち っちゅ っちぇ っちょ
쭈,쯔 쩨,째 쪼,쩌

語中文字とは・・・

濁点を防ぐための文字となります。
韓国語の特徴とも言える、平音が「カ」から「ガ」になったりするときがあります。

それは、いったいどういうとき?

www.yuki0918kw.com

 

今回の上の表は、発音表として使用していただけると嬉しいです。
平音・激音・濃音を混ぜて作ってしまったようで
表1は、日本語に沿って作っていますので
表2は、それ以外ととらえてください。

母音と子音

ちなみに母音とは「あいうえお」➡「ㅏㅣㅜㅡㅔㅐㅗㅓ」右の文字を表します。
子音は左の文字のことです。

発音についてもまとめた記事があるので確認してください。

www.yuki0918kw.com


韓国語の勉強についていろんな本を読みましたが
自分に合った覚え方をした方がいいと思います。

数学でも、公式があるけど
理解しようとするよりも、私的には覚えてしまった方が
楽だな・・・って思ってたタイプなので
丸暗記方式を勧めさせていただきます☆