★ハングルマスター★

韓国語の勉強を1からスタートできるハングルブログ

韓国語ブログをはじめました!

はじめまして。

韓国大好きYUKIKAWAです。
韓国語をマスターすべく
このブログで勉強の成果を残していけたらと思っています。
間違った表現や単語がありましたら
優しくご指摘をお願いいたします。

厳しいご指摘は、心を痛めますので(´・ω・`)
まだまだ素人ブロガーですし
韓国の知識も韓国語の知識もまだまだまだなので・・・。
たくさんの方に読んでいただきご指導いただきたいです。

いつかは、このブログを読めば
韓国語をマスターできるくらいまで
内容の濃いものに出来ればと思っています。
目標は大きく・・・ね。

★ハングルマスター★とは?

このブログのタイトルについてです。
意味は、3つあります!!

①韓国語をマスターする【習得】

②韓国語の基本を学べるブログにする【元となるいう意味のマスター】

➂当サイトの支配人は私のみ【責任者を意味するマスター】

この3つの意味を含んだタイトルとしています。

韓国語ブログを始めたきっかけ

私が韓国に興味を持ったのは、昨年(2016年)の夏でした。
あるアーティストのファンになったのがきっかけです。
あえて名前は伏せておきます。
結構前から日本では有名なアーティストでしたが
あまり、音楽に興味があるわけでもなく
その方たちの曲を聴いたことがなかったのです。

そんな私が、初めてその方たちの曲を聴いて
一瞬でファンになってしまうほどでした。
それからは、CDを買い、LIVE DVDを買い・・・ハマってしまいました。

もちろん語学にも興味がなかった私ですが、
そのきっかけにより、韓国語にも興味が出てきました。

そのアーティストの方々のLIVE MC(韓国での公演DVD)を
字幕なしで聴きたいというか理解したいというか
そういう理由もありまして・・・
今年に入り少しずつ韓国語の勉強を始めました。

・・・が、なかなか進まず
ブログを始めることで自分にプレッシャーをかけたいと思います。笑

1週間で最低5記事を目標にしたいです。
本当は、1日に1記事書きたいところですが
昼、夜働いてますので・・・無理なく続けていく予定です。

そんなこんなで、末永くよろしくです☆彡

余談

そして、プロフィールを作成したので
良かったら一読いただけると嬉しいです➡☆YUKIKAWA ぷろふ☆

それでは、このへんで。