★ハングルマスター★

韓国語の勉強を1からスタートできるハングルブログ

基本表現

韓国語の連体詞「何」の単語は3パターン【몇・무엇・무슨】解説します!

みなさま、こんにちは。今日は、韓国語の「何」について勉強しましょう。 韓国語の「何」は、同じようにみえて、実は全然違います。解説と使い方を見て行きましょう!

韓国語で声を掛けてみよう!【저기요】などフレーズ紹介!

皆さま、こんにちは。今日は、韓国語の『声掛け』まとめです。 一応、タイトルは【저기요】チョギヨにしていますがいろんな場面の声掛けを紹介しますので韓国旅行のときには、挑戦してみてください。

韓国語で返事をしてみよう!「はい・いいえ」は【네・아니오】

皆さま、こんにちは。今日は、韓国語の返事を勉強しましょう。 私の中で、最初に勉強した単語なのでてっきり記事にしたと思い込んでいました。今回、簡単にまとめましたので確認してください。

韓国語で「お願い」とは?【부탁】意味を勉強しよう!

皆さま、こんにちは~。今日は、韓国語で「お願い」、もしくは「頼み」という単語を学びましょう。「お願いします」という文章は、必須ですね。

韓国語で「名前」とは?【이름】意味を勉強しよう!名前を呼ぶときには注意が必要?

今日は、韓国語で「名前」について勉強しましょう。「名前は何て言うの?」と聞くときに覚えておきたいですね。また、韓国では名前を呼ぶときに注意が必要です。その辺も勉強しましょう。

韓国語の接続詞とは?【그런데】使い方を教えて!

こんにちは~(*ノωノ) 今日は、1文と1文をつなげる接続詞を学びましょう。 なんかありゃ、すぐ「でもさぁ~」が口癖なもんでここは学んでおきたいところでございます!

韓国語:生活に必要な挨拶(第2弾)

안녕하세요.こんにちは~(^^♪生活に必要な挨拶(第2弾)前回のときに載せなかったものを載せますね。

韓国語で告白したい!告白文を勉強してみよう

안영하세요.こんにちは~。今日は、相手のことを褒める言葉についてお教えいたします。 好きな芸能人やアイドルについて語るときにも使えるので、少し覚えておくと便利です♪

韓国語:生活に必要な挨拶

안녕하세요.こんにちは~。今日は、生活の中で自然と出てくる挨拶について少しずつ学んでいきましょう!

韓国語の相槌【맞장구】を勉強しよう!

안녕하세요.こんにちは(*'ω'*) 今日は、ハングル語の相槌について会話力を強化しましょう。日本語だと、「うんうん」「そうそう」「ふ~ん」など英語だと「uh huh」あ~は~・・・的なものを覚えましょう。

韓国語のいろいろな挨拶を勉強しよう!

안녕하세요.こんにちは。以前、「こんにちは」や「さようなら」を載せましたが今日は、初対面の方や久しぶりにお会いした方に使える挨拶をお伝えします。

韓国語で想い(好き)を伝えよう!

안녕하세요.こんにちは。 今日は、韓国語で告白したいと思います。 みなさんご存じ・・・「サランヘヨ」これは、日本語で「愛しています」に値します。 そんな「愛してる」から「好き」を含めいろんな言い方で告白の練習をしましょう!

韓国語で「最近どう?」とは?【요즘 어떻게】意味を教えて!

안녕하세요.アンニョンハセヨ~!!今日は、「最近どうですか?」をいろんな形でお送りします。 私は、最近って言葉を【요즘】ヨジュムって使ってましたがブログをするにあたり、いろいろ調べたら他にも類義語がありまして…今日はその辺を丁寧にお伝えできれ…

韓国語で「さよなら」「またね」とは?

今日は、友達と「さよなら」するときに使える韓国語を学びましょう。 日本語では、「さよなら」「またね」「バイバイ」こんなもんですかね。「バイバイ」は日本語ではないですが。

韓国語の挨拶とお礼!アンニョンハセヨとカムサハムニダ。

まず、挨拶からいきましょうか! なぜなら、ブログで最初に挨拶したいからです☆中学英語も「HELLO」からだったような気がするし(^^)/では、基本的な挨拶から!