★ハングルマスター★

YUKIKAWAと一緒に韓国語を覚えよう!!!!!

ハングル名詞

韓国語で「自信」とは?【자신】意味を教えて!

여러분 안녕하세요!ヨロブン アンニョンハセヨ!皆さま、こんにちは。今日も、韓国語の勉強をしましょう。 今回は、韓国語で「自信」です。

韓国語で方位を表そう!「上・中・下」「表・裏」「内側・外側」「前・裏」ハングル単語

여러분 안녕하세요.ヨロブン アンニョンハセヨ。皆さま、こんにちは~。 今日は、韓国語で方位を表そう。韓国語の勉強をしていない人でも、韓国旅行では「上・下」くらいは、知っておくと便利ですね。

韓国語で「午前・午後」とは?【오전・오후】意味を教えて!

여러분 안녕하십니까?ヨロブン アンニョンハシムニッカ?皆さま、こんにちは!!今日は、韓国語で「午前・午後」を学びましょう。時間の説明するときに、使用できるようになりたいですね。

韓国語で「旅行」とは?【여행】意味を教えて!

여러분 안녕하세요!ヨロブン アンニョンハセヨ!皆さま、こんにちは。今日は、韓国語の名詞を1つ覚えましょう!!今回は、韓国語で「旅行」です・・・。韓国旅行したいな~。

韓国語で「一生懸命」とは?【열심히】意味を教えて!

여러분 안녕하십니까?ヨロブン アンニョンハシムニッカ?皆さま、ご機嫌いかが?今日は、韓国語で「一生懸命」を学びましょう。 正直、調べたところ直訳すると「一生懸命」になるという単語はありませんでした。 「一生懸命」に近いという単語をご紹介しま…

韓国語で「呼吸」とは?【호흡】意味を教えて!

안녕하세요!アンニョンハセヨ。こんにちは。 今日は、韓国語で「呼吸」という名詞を学びましょう。日頃、自然と行なっている私たちの業務です。生きるということは呼吸をすること!そう!必要なことなので、韓国語でも覚えておきましょう。

韓国語で「特別」とは?【특별】意味を教えて!

여러분 안녕하세요!ヨロブン アンニョンハセヨ!皆さま、こんにちは。今日は、韓国語で「特別」を学びましょう!

韓国語で「ウソ」とは?【거짓말】意味を教えて!

여러분 안녕하세요.ヨロブン アンニョンハセヨ。みなさま、こんにちは。お元気ですか?今日は、韓国語で「ウソ」を学びましょう。

韓国語で「会話」とは?【회화・대화】意味を教えて!

여러분 안녕하세요!ヨロブン アンニョンハセヨ!みなさま、こんにちは。 今日は、韓国語で「会話」とは何て言うの?です。私は、この単語の発音が好きです。

韓国語で「入口・出口」とは?【입구・출구】意味を教えて!

여러분 안녕하십니까?ヨロブン アンニョンハシムニッカ?みなさま、お元気ですか?韓国語の仕組みも分かってきた頃ですので日本で見かけるハングルも読めるようになりたいものです。日本にいても、普通に英語表記を目にしますよね!? そう!韓国語も英語同…

いろいろな色を韓国語で言ってみよう!!

みなさま、お元気ですか?いろんな、動詞や形容詞・・・ある程度は、勉強したけれど今日は、ハングル名詞のお時間です。 知ってたら便利だよ!!

韓国語で「びっくり」とは?【깜놀】意味を教えて!

여러분 안녕하세요.ヨロブン アンニョンハセヨ。みなさま、こんにちは。前回、驚くについて学びましたが「びっくり」にあたる単語もありますのでここで、ご紹介します。「驚く」と一緒に覚えたいですね。

韓国語で「隣:となり」とは?【이웃】意味を教えて!

안녕 하세요!アンニョンハセヨ。여러분 요즘 어때요?ヨロブン ヨジュム オッテヨ? こんにちは。みなさま、最近はどうですか?私はね~、ちょっといいことがありました。会社の隣の人が異動になりました。精神的苦痛の半年・・・あと1週間でさよならです。…

韓国語で「友達」とは?【친구】意味を教えて!

여러분 안녕하세요.ヨロブン アンニョンハセヨ。みなさま、こんにちは。 今日は「ともだち」です。このブログの中でもたびたび出てくる単語ですが今日は、きちんとご紹介します。

韓国語で「睡眠」とは?【수면】意味を教えて!

여러분 안녕하세요.ヨロブン アンニョンハセヨ.みなさま、こんにちは。「寝る」「眠る」と続けて更新しましたが次は「睡眠」について学びましょう!

韓国語で「眠る」とは?【잠】意味を教えて!

여러분 안녕하세요!ヨロブン アンニョンハセヨ!요즘 어때요?ヨジュム オッテヨ? みなさん、こんにちは。最近、どうよ?勉強は進んでいますか?私はボチボチです。今日は、「眠る」についてです。

韓国語で「ごめん」とは?【미안】【죄송】意味を教えて!

여러분 안녕하세요.ヨロブン アンニョンハセヨ~みなさん、こんにちは。 今日は、ちょくちょく登場する単語「ごめんね」を韓国語で覚えよう!言ってみよう!!

韓国語で「幸せ」とは?【행복】意味を教えて!

여러분 안녕하십니까?ヨロブン アンニョンハシムニッカ? みなさま、元気ですか?今日は、ブログ100記事目記念ということでこれも偏に、みなさまの応援のおかげでございます。ということで今日は「幸せ」とは韓国語で何ていうの?のお勉強しましょう(*^^*)

韓国語「服」の名前一覧表【옷】

여러분 안녕!!みんな!こんにちは~。洋服売り場などで質問するとき使えるかも?な一覧作ろうと思います。

韓国語で「東西南北」を表してみよう!

여러분 안녕하세요.ヨロブン アンニョンハセヨ皆さま、こんにちは~。今日は、ハングル名詞です。「東西南北」を韓国語で言ってみましょう!

韓国語で「たばこ」とは?【담배】意味を教えて!

여러분!요즘에 어떻게 지내십니까?ヨロブン!ヨジュム オットッケ チネシムニッカ? 皆さま、最近はいかがお過ごしですか? 今日は、私の嫌いな「たばこ」について韓国語で何て言うの?ハングルでどう書くの?・・・を紹介します。

韓国語で「運動」「スポーツ」とは?【운동・스포츠】意味を教えて!

안녕하세요.こんにちは。今日は韓国語で「運動」「スポーツ」についてです。また、主なスポーツについてもまとめます。

韓国語で「会社」「社会」とは?【회사・사회】意味を教えて!

안녕하세요~(*ノωノ)今日もどんどん韓国語お勉強しましょう。 さて、今日は・・・「会社」です。私は会社員なので、自己紹介では必須な単語です。また、日本語では「会社」をひっくり返すと「社会」ですよね?韓国語でひっくり返すとどうなるのか・・・その辺…

さまざまな単位をハングルで表してみよう!

여러분 안녕하세요!ヨロブン アンニョンハセヨ! 皆さま、こんにちは。今日は、ハングルで単位を表してみよう!の巻きです。日本語で、メートルやキロやいわゆるそういうやつです!笑 数字は、以前学んでいるので単位も覚えたいですね!(^^)!

韓国語で「気分」とは?【기분】意味を教えて!

여러분 안녕!ヨロブン、アンニョン。みなさま、こんにちは。 最近は、ちょっと気分がいいのです。なぜかって?それは、内緒です・・・。笑簡単に覚えられる「気分」!それでは、いきましょう。

韓国の主なお酒の種類

今回は、韓国語の勉強は少しお休みしましょう。一つ前のブログで「乾杯」について書いたのでふと、韓国のお酒が気になって書くことにしました。 日本でもいろんなお酒がありますが代表するものと言えば、やはり「日本酒」になるのでしょうか。私の地元も日本…

韓国語で「乾杯」とは?【건배】意味を教えて!

여러분 안녕!みなさん、こんにちは。今日は、韓国語で乾杯してみよう!日本語では「カンパーイ!」以外はあまり聞きませんが韓国語では、少し種類があるそうです。

韓国語で「学校」とは?【학교】意味を教えて!

여러분 안녕하세요~★ヨロブン アンニョンハセヨ~。みなさん、こんにちは。今日も 「ハングルマスター」へようこそ! 今日は「学校」という単語についてです。

韓国語で「心」とは?【마음】意味を教えて!

안녕하세요~!こんにちは。 今日は韓国語で「心」ってなんて言うの?そしてハングルでどう書くの?という勉強です。

韓国語で「予約」とは?【예약】意味を教えて!

안녕하세요.こんにちは~。実は、久しぶりに記事を書くのです。先週は忙しく、1週間分予約で記事を上げていたのでPC開くのは、1週間ぶりなのです(*ノωノ) そんなことは置いといて、今日は「予約」について。旅行先でお店を予約したいときに役立つかも!

韓国語で「歌」とは何て言うの?【노래】

여러분 안녕하십니까?皆さま、おげんきですか?今日は「歌」について学びましょう。

韓国語で「トイレ」とは?【화장실】意味を教えて!

여러분!みなさん요즘은 어떻게 지내십니까?最近はいかがお過ごしですか?ヨジュムン オットッケ チネシムニッカ? 今日は「トイレ」についてです。お店で確認するときや、標識確認で必要ですよね!まぁ、英語表記で「toilet」なんて書かれてたら聞く必要も…

韓国語で「映画」とは?【영화】意味を教えて!

안녕하세요!(^◇^) 今日は、映画について書こうと思います。私は、子供のころから映画好きで何百本と観ています。なので、韓国語で映画は何ていうのかな・・・と気になっている次第です。

韓国語で「春・夏・秋・冬」とは?【사계절】意味を教えて!

안녕하세요!(^◇^)こんにちは今日は、韓国の四季について調べてみました。日本は、3か月単位で四季がありますが春を何と言うのか?夏をハングル文字でどう書くのか疑問ですよね・・・では、単語と例文をどうぞ!!

韓国語で「料理」とは?【요리】意味を教えて!

여러분 안녕하십니까? 今日はですね「料理」について韓国語で何というか学びましょう!先日、会社で「私は料理が嫌い」という話をしていてブログに書こうと思ってたんですよね~。 だからと言って、食べるのも好きではないけど。私はね~[衣・食・住] の中…

韓国語で「天気」とは?【날씨】意味を教えて!

안녕하세요.こんにちは!今日もいい天気ですね!!そう!そういう挨拶したいですよね(*^^*)なので、今日は「天気」について学びましょう。

韓国語の「朝食」「ランチ」「夕食」とは?【아침・점심・식사】意味を教えて!

こんにちは~(*^^*)今日は、韓国語の「ごはん」を学ぼう!「朝ごはん」「昼ごはん」「夜ごはん」です。韓国では、昼食のこと「ランチ」って言うのかな?知ってる人いる?日本人ってすぐ英語使用したがるから・・・さぁ。って、私もいつも「ランチタイム!」…

韓国語で「誕生日」とは?【생일】意味を教えて!

안녕하세요.アンニョンハセヨ여러분 어떻게 지내십니까?ヨロブンオットッケチネシムニッカ?こんにちは。みなさん、いかがお過ごしですか? 今日は、韓国語で「誕生日」を覚えましょう!一緒に自分の誕生日も言えるようにしましょうね☆彡

韓国語で「勉強」とは?【공부】意味を教えて!

안녕하세요!こんにちは~今日は「勉強」について学びましょう。私は韓国語に興味を持ってから、まだ半年で勉強も細々としているのでなかなか上達しませんが・・・とりあえず「勉強」というハングル単語から学びましょう。

韓国語で「コーヒー」とは!【커피】意味を教えて!

여러분 안녕하세요.みなさん、こんにちは(*'ω'*)私は、コーヒー大好きなのですが今日は、韓国語でコーヒーは何と言うのか?学びましょう。

ハングル文字で「韓国」「日本」どう書くの?

こんにちは~。 今日は、国と都市などをハングルで表してみよう( *´艸`) 自己紹介でも使えるしね☆彡

韓国語で「時間」とは?【시간】意味を教えて!

안녕하세요.こんばんは~。 今日は、時間についてハングル語で説明したり質問したりできるようにしましょう(^◇^)

韓国語の基礎代名詞を学ぼう!

中学英語でも最初の方に習う基礎代名詞について今日は、学んでいきましょう★ 英語で言うとI MY ME MINE そう、こういうやつですよ!基礎中の基礎となります。

顔のパーツを韓国語で言ってみよう!

안녕하세요.こんにちは。 여러본 어떻게 지내십니까?ヨロブン オットッケ チネシムニッカ?みなさん、いかがお過ごしですか? 오늘은 얼굴 부분을 한글로 배웁시다.オヌルン オルグル プブヌル ハングルロ ペウプシダ今日は顔のパーツを韓国語で学びましょ…

韓国語で「頭」とは?【머리】意味を教えて!

안녕하세요.こんにちは~。皆さまお元気ですか?今日は「頭」についてです。1日1単語、もしくは1例文でもいいです。無理なくやっていこうね(*ノωノ)

韓国語で「妊婦さん、赤ちゃん」とは?【임산부・아기】意味を教えて!

こんにちは。実は、友人に子供が出来まして今、妊娠中なのですが韓国語で、マタニティ語録を紹介しようと思います。

韓国語で「家族」は何ていうの?【가족】みんなの呼び名を教えて

안녕하세요.こんにちは。 今日は、家族 [가족] を紹介していこうと思います☆家族と言っても、呼び名を学んでいきましょう。そして、韓国語の家族も読み方が同じ가족(カジョク)なのですよ! 日本語でも、お父さん、お母さんの他に父、母もしくは、親父、お…

韓国語で「今日・昨日・明日」とは?

안녕하세요.こんにちは~。今日は、【日】について詳しく載せていきます。会話に「今日」や「昨日」もしくは「おととい」など普通に登場する単語だと思うのである程度知っておくと得かもしれませんね。 それでは・・・''今日''から!