当サイトにはプロモーションが含まれます。

みなさん、こんにちは。
今日は、韓国語で自己紹介をしてみましょう。

自己紹介するとき「私は~と言います」「~と申します」と言う方が多いと思うのですが、そのようなフレーズを韓国語でどのように言うのかまとめます。

自己紹介

「私は、山田太郎です」

저는 야마다 타로입니다.
読み:チョヌン ヤマダタロイmニダ

  • 저는:私は
  • 야마다 타로:山田太郎
  • 입니다:です

これでも大丈夫だけど、「~と申します」という言い方を紹介するね

~と申します 語尾活用

【-(이)라고 합니다】
読み:ラゴ ハmニダ
発音:ra-go ham-ni-da

自己紹介でとても丁寧な表現を使いたいときに用います。
意味は、「~と申します」となります。

  • 저는 야마다 타로라고 합니다
    (私は、山田太郎と申します)

パッチム有:-이라고 합니다
パッチム無:-라고 합니다

語尾活用 一覧

原形 (이)라고 하다
ハムニダ体 (이)라고 합니다 (~と申します)
ヘヨ体 (이)라고 해요 (~と言います)
パンマル (이)라고 해 (~と言うよ)

  • 여기는 야마시타 공원이라고 합니다
    (ここは、山下公園と申します)
  • 이것은 오코노미야키라고 해요
    (これは、お好み焼きと言います)
  • 설날은 일본어로 쇼가츠라고 해
    (ソLLは、日本語で正月と言うよ)

ポイント

韓国で自己紹介するときは、フルネームで言います。

日本では、苗字だけや下の名前だけで自己紹介しますよね。
「山田と言います」ではなく、きちんと「山田太郎です」と言わなければなりません。

呼ぶときにも「キムssi」と言うと失礼です。もし「キム・スヨン」というお名前だとしましょう。「キム・スヨンssi」と言わなければなりません。
※「さん」=【씨】で発音は「ssi」です。

自己紹介の時に用いてください。それでは、このへんで。

おすすめの記事